車のある生活の楽しさが伝わるように

車に興味が無い方が、車を欲しく思わせるよう頑張るブログ

贅沢な1200円の話

どうも人生難易度insaneと申します
連休中にたまたま贅沢な時間を過ごせた話を少し

f:id:daytona-c1500:20180430210100j:plain

みなさんデロリアン好きですか?BTTF(バックトゥザフューチャー)の
劇中でタイムマシンとして使われた車です
私もデロリアン好きで、それが今上映している「ready player one」という
映画に出てくるという事で気になっていました
実際のアニメやゲームのキャラクターがチョイ役で出てくるポップカルチャー
ラストアクションヒーローのような感じでした
自分は映画を映画館で見ることはあんまりしない人間でしたが、youtube
冒頭〇〇分間ノーカットみたいなのでBTTF仕様のデロリアンのシーンを見て
他にデロリアンがどんな活躍するのか気になって見に行くしかないと…
連休中に出歩けば混んで悲惨な状態なので、夜に86の慣らし運転のついでに
レイトショーで映画のデロリアンを見にいこうと思い立ちました
場所は車で走って小一時間ほど舞浜のイクスピアリの映画館へ行くことに
レイトショー開始は21:45開始なのですが、この時間帯はディズニーのお帰りの
車で近隣道路が混むので時間までに駐車できなかったらそのまま帰る予定でした
20:45分ごろに舞浜に着きましたが、案の定車で混雑しており車線変更もできず
希望の場所で曲がれず遠回りしながら時間前までに駐車することができました
チケットを券売機で買い、注意しないといけないのが購入時に有人のレジで
駐車券を出さないと4時間無料(映画用の無料時間)にならないので注意が必要です
そうして映画を見てきたのですが、結構映画が面白くデロリアンも見れて
非常に満足できた時間でした
ストーリーには触れませんがテンポが良く、ゲームやアニメが好きな人なら
楽しめると思います
映画のパロディも含まれているので映画好きな方にもお勧めかもです
デロリアンの他にもAチームバンやクリスティーンのフューリーが見切れて
いるそうですが映画では発見できずネットで存在を知りました
そして1200円というのはレイトショーは割引価格で見れて、駐車料金は掛からずに
済んで有意義に過ごせました
帰りには自分の86がデロリアンに見えるのが不思議(頭がおかしい)
そして贅沢な時間はまだ続き、映画を見終えた頃には帰宅ラッシュの車はいなく
好きな音楽を聴きながら86を走らせて帰る時間も楽しめた日でした(全て一人)