車のある生活の楽しさが伝わるように

車に興味が無い方が、車を欲しく思わせるよう頑張るブログ

最初に(自己紹介)

このブログは車のある生活やトヨタ86の楽しさを伝えたいのと、
車が欲しい方へ背中を押せるような思いを書いたブログです

f:id:daytona-c1500:20180312223401j:plain

書いている人はこんな人です

自己紹介になりますが、人生難易度insaneと申します
(insaneとは狂気などの意味で海外ゲームの最高難易度などで使われます)
記事を書いている2018年2月現在36才で、実家暮らしパラサイト、
独身で彼女もいない、低賃金社員、ハゲ隠しの坊主(隠しきれていない)
という名前通り人生詰んでいる者です
ただ昔から車が好きで、叶えたい夢の一つが自分の車を持つことでした
私は忍耐力や精神力が弱く仕事が長続きせず何回も転職を繰り返していました
実家に幾らか入れ、転職をしながら車を買えるくらいの貯金はできていましたが、
仕事が続かないので転職期間のニートの時期に、お金が掛る車を持っていたら
目も当てられないので買うまでには至りませんでした
実家もそこそこ交通の便が良いのと、実家の車があったりで車の2台目なんて
全く必要無く自分の車を持つという夢は叶うことは無いだろうと思っていました
(結婚したりとかあれば別ですが、全くそんな予定はありません)
車の知識は2級ガソリンの整備資格を取得していますが、実務経験は無く雑誌や
TVゲームや聞いた話程度の知識です
また車の運転の感想などは、素人以下の小学生並みの感想ですので参考にならないと
思いますが楽しんで頂けると幸いです(間違っている情報が多いかもしれません)
一番下から読んでいくと時系列順で読めるようになっております

※過去記事を読まれる方へ※
トヨタの販売チャンネルは廃止になっているのでご注意ください。
86のグレードGのブレーキはベンチレーテッドディスクではなく
ただのディスクブレーキです。
ドラムという間違った記載のままですがご了承ください。