車のある生活の楽しさが伝わるように

車に興味が無い方が、車を欲しく思わせるよう頑張るブログ

不便さがステータスな話

どうも86が見事に完成検査リコールに該当した人生難易度insaneです
1時間半ほどディーラで待ちぼうけして問題無く終了しました
また読まれてないのに更新してしまいました

f:id:daytona-c1500:20181125233112j:plain

86を買う時に86の不便さを知っておいてほしいと思いました
私自身全く不便さは感じませんが、動画投稿サイトにわざわざ86売りました的な
動画が上がっており、見てみると売った理由が本当にしょうもない理由でした
ですのでそうならないように注意してほしいと思い書いてみました
私が思うにスポーツカーというものは不便さがステータスだと感じます
そして86はスポーツカーの中では日々の扱い易さはイージーモードで入門としても
何の難しさはありません
カウンタックリバースのような変なテクニックもいらずに乗れる車です
ただやはりスポーツカーと分類される車では普通の車と多少違いがあるのは確かです
動画の投稿で言われていた不便さというのが

・乗り降りがしずらい
・荷物入らない
・良くも悪くも路面状況がダイレクトに伝わる感
・燃費の事

他にも色々言っていましたが自分は何も感じない事ばかりでした
「ああ、そうですか」としか言いようがない動画でした…
そして投稿者はATを買っている時点で86は100%楽しめないと思います
ATも最新技術でいいと思いますが楽しさは全然違うので正直勿体ないと思います
動画の最後はやっちゃえの〇〇(←メーカ名)の電気自動車を買ったそうで…
私は日常の足で乗っている訳ではないので、上記不便さがあるのは事実ですので
気になるのであれば避けるのも選択の一つです
私から追加で注意を促すなら、流行りの安全装置(自動ブレーキなど)は
当たり前ですがオプションでもありません
燃料代は今はネックになるかもしれませんが、アクセルを踏まずに
流れに乗ればリッター11~12キロと燃費は出ます
メーカーは勧めてはいませんがレギュラーでも可です(パワー出ないけど)
恐らくスポーツカーは不便さを楽しむものとして乗るものだと思います
その動画もレビューの一つとして参考になると思いますが、そんな事程度で
86を選択から除外するのはもったいないと思うのです